コネミミ?

明日が楽しみ

最近の天気は??

朝と昼の気温の差が激しいですね。

気温がこれだけ激しく変化すると天気を予報するのが大変だろうな、と思いながら5km強のナイトランニング。

天気といえば気象庁ですね。

写真は日本各地の主な空港の気象放送をラジオ(ICF-2002)で聴いたときに頂いたカードです。

東京ボルメット放送と言って気象庁が航空機向けに短波で行っています。

表面は富士山の航空写真、裏面は年月日時にこの周波数で聞いたことを確認しましたという記述です。

左下のキャラは気象庁のマスコットだそうです。

雨の中で傘をさしているのにハレルンとは。

頑固なのか?能天気なのか?でもいつもにっこり、いいやつのようです。
f:id:konemimi:20230420204746j:image