コネミミ?

明日が楽しみ

青空のように顏が...マラソンCP15

今日は1日中青空で風もさわやか、いつもの距離を走っても気温の割に汗をかきませんでした。しかし、青空のように顏が青くなる出来事が...ブログの記事が2件、表題飲み残して消えてしまいました。なにか変な操作をしてしまったのでしょうか???f:id:konemimi:20230524191249j:image

今回のマラソン・チェックポイントNo.15は、5/3(水)に訪問した「エフエムえどがわ」です。最寄り駅はJR総武本線の小岩で、本社とスタジオは同じ建物であり、送信所が離れています。「かつしかFM」との距離は4km程度と短めです。スタジオは商店街の1画にあり、地域密着性を高くする配置です。

近隣の”かるがもひろば”で受信しました。ラジオを84.3MHzに合わせてみると、ロッドアンテナは伸ばしたほうが伝搬状況が安定していました。

ローカル道路交通情報、ローカル天気予報の後に地域活性化のプログラムが始まりました。今回は廃校の有効活用についての話題でした。

更にパーソナリティーの話題を中心にしたプログラムやリクエスト曲での構成でした。

番宣で中森明菜専門のプログラムがあるなど、やはり地域密着なのでしょうね。

<追伸>

かるがもひろば周辺には、独り言を大声でつぶやく老人、昼間から飲み過ぎでゲーゲーするジジイがいました。一方でそれを横目に子供たちが元気に遊び、母親達が井戸端会議する光景が小岩なのでしょうか?

f:id:konemimi:20230505225805j:image