コネミミ?

明日が楽しみ

小諸で蕎麦?

今日は梅雨の晴れ間を有効活用し、姥捨山→小諸の小旅行でした。

まずは篠ノ井線姥捨山駅へ。この駅、スイッチバックで入る駅で珍駅の1つだそうです。ホームからの絶景は1眼で撮りましたので、ここには間に合わず。棚田や緑の山々と青空、雲のコラボレーションが素晴らしい景色を構成していたことを書いておきます。

小諸へ行く途中の篠ノ井駅で豪華寝台列車の四季島を間近で見ることができました。先に紹介した姥捨山駅には四季島専用のラウンジがありました。また、去年ランニング中に並走したことを思い出しました。

小諸駅からは少し歩いて蕎麦屋へ。向かった先は「そば七」という蕎麦屋です。まずは瓶ビールで乾杯🍻

おつまみを追加です。玉子焼きです。

更に追加、野沢菜かき揚げです。

そして、日本酒は「浅間嶽」です。

最後にメインのざる蕎麦、全て美味しい。小皿の茹でたじゃがいもが珍しいですね。

帰りは先程飲んだ浅間嶽の酒蔵へ。日曜日はお休みということで、見学はまたいつの日にか。