コネミミ?

明日が楽しみ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

降りますね

今日は雨天のためランなし日です。 昼休みにウィスキー関連のYoutubeを観ながら、ネット検索していると値上と出荷調整のニュースが。値上も出荷調整もダブルパンチだな、と思い帰宅の途中にコンビニに寄り、山崎、白州のミニボトル(180ml)がないか確認して…

今日は休足日

今月も昨日のランニングで目標の月間走行距離を達成できましたので本日は休足日としました。 久しぶりのラジオネタです。先日届いたFM西東京のベリカードです。夕焼けの逆光で、送信アンテナが設置してあるスカイタワー西東京が、墨絵のように黒く浮き出て…

蒸し風呂?

今日は日が暮れても暑かったです。いつもの5kmで汗だくになりました。 こういう日は角ハイボールにしています。オールドよりも喉越しがスッキリしていますので暑い日に合います。ブラックニッカのクリアも良いです。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心…

多少良くなり

少しペースを速く走れました。 今日はオールドをロックでいただきました。私には普段飲みはこれでも上等です。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

むくみ?

今日はいつもの5km走でした。昨日の長距離電車移動でなのか、脚のむくみ?で動きが悪いランニングでした。 ランニングで汗をかいたらハイボールです。先日NEWDAYSで購入したAoをハイボールにしてみました。なかなか美味しいです。アルコール臭さがなく、氷が…

小諸で蕎麦?

今日は梅雨の晴れ間を有効活用し、姥捨山→小諸の小旅行でした。 まずは篠ノ井線で姥捨山駅へ。この駅、スイッチバックで入る駅で珍駅の1つだそうです。ホームからの絶景は1眼で撮りましたので、ここには間に合わず。棚田や緑の山々と青空、雲のコラボレー…

まだある

今日は20分走を3本でした。 ランニング途中に最寄り駅のNEWDAYSへ寄ってみると、一昨日と同じ状態で4セットありました。そういえば、値札がなかったな。 さて、いつまであるかな? ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10…

梅雨なのに雨が少ない?

お陰で今日はいつもの距離を走れました。 昨日、衝動買いしてしまった2本です。ウィスキーに特別な興味もなく過ごしていたので、居酒屋チェーン店やコンビニで見なくなった理由がわかりませんでした。今日、海外出張から帰ってきたばかりの同僚と話す機会が…

明日もあるかな?

雨天により今日のランは中止です。 木曜は仕事の関係で2つの事業所を移動します。今日も朝にいた海の方から、昼前に都下に到着するように移動していました。いつも、乗換途中のNEWDAYS(JR東日本のコンビニ)で、移動先での昼食を購入します。 いつものよう…

チョット長めに

6km走りました。 今日はオールドのハイボール、キーモルトは角と同じく山崎の若いものですかね。白秋とは全く正反対?の味です。こちらも美味しいです。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

いつものヤツ

今日も5km走ってきました。昨日に続き、日が暮れると風が涼しくて走りやすいですね。 ニューランパンです。 大型のジッパー付きポケットが、背中側中央に付いていて使いやすいです。アシックスは2枚目で、もう一枚は長距離トレラン専用に使っている?左右…

今日も暑い

昨日頂いたニューランパンでいつもの距離を走りました。5年前のものと比較して、軽いし足が運びやすいですね。 ということで、サントリーウィスキー100周年記念限定の白州ハイボールを飲みました。普通の白州をハイボールにしたものより色が濃いですね。…

酷暑?

朝6時に出発したので影響は少なかったのですが、8時頃には日差しが強烈になりました。風が涼しいので、日陰は気持ち良かったですね。 夜のビールが楽しみです👍 写真は畑の夏野菜。トマトが色付き始めました。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎…

高カロリー食?

今日は昨日の疲労抜きで20分走✕2本でした。 写真は昨日の25km走後の昼食です。ミートソースの残りとパスタ500gを和えながら炒めました。仕上げに生卵と粉チーズをトッピングし、ビールと共にいただきました。 炒めたパスタは水分が飛ぶので、食べた時の口…

今週は

新幹線や車を運転する出張が続きました。なぜか乗り物移動は疲労が溜まります。今日はノーランデーで、明日長めに走ります。 車での出張帰りに近所のスーパーに寄りました。すると、こんなものが山積みに。 サントリーウィスキーが100周年だそうです。記…

梅雨の長雨

毎年のことですが、この時期はなかなか走る事ができなくてストレスが溜まります。それを癒やしてくれるのが、この時期が一番映えるアジサイです。今年は大輪になりました。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30…

出張帰りに

遅くなったので、今日はノーランデーでした。 出張の帰りに新幹線で1本だけ飲みました。スペシャル・リザーブの水割りです。新幹線の駅には必ずと言っていいほど売っています。これも子供の頃、リビングの棚にありました。 ブレンディッド・ウィスキーでキ…

すし詰め!

久しぶりにいつもの距離を走りました。 仕事終わりに出前でお寿司を頂きました。お供は日本酒、石川県の加賀鳶(かがとび)でした。辛口でお寿司にあいます👍 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

シャワーヘッドを交換

今日も雨天のためノーランデーでした。 3年ほど前から節水シャワーヘッドを物色していたのですが、良いと思うものは1万円前後です。しかし、今年に入ってから安くて良さそうなモデルが出てきた為、ついにAmazonおすすめのモノをポチりました。2,988円…

たまには外を

今日は梅雨らしい雨の1日になりそうですので、ランニングはなし。 普段、家の中にある盆栽ですが、外の空気と自然の水を与えました。風や太陽の光も弱いので暫く外を楽しんで?もらいます。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記…

梅雨の合間に

今日は25km走でした。関東も梅雨だし、梅雨前線や台風の位置によっては、日曜日以降ほとんど走れなくなりそうです。 酒屋さんやスーパーで山崎を見ませんね。ノンビンテージで定価が5,000円弱だったかと思います。オールドの3倍位の価格ですが、たまに飲み…

お祝い

今日は大先輩のお祝いでお寿司屋さんへ。食べて、飲んで、遅くなったため、連続ノーランデーでした。 コロナで退職祝いができず、3年を経てのお祝いになってしまいました。この3年ちょっとで、職場にいた頃の精悍さは無くなり、笑顔が多くなっていました。…

久しぶりのベリカード

今日は雨天のためノーランデーでした。 画像は「エフエムたちかわ」のベリカードです。先日の東京小旅行で昭和記念公園で受信した受信確認証です。 梅雨前に走りに行かねば。無理かな? ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談 ラン…

昼間の空に大金星?

今日は体の重さの割には速く走れたようです。 ブルーインパルスの技の一つ、スタークロスです。去年の10月にコロナ明けの3年ぶりに浜松基地航空祭が開催されました。晴天で撮影できたお気に入りの1枚です。いつもは所沢基地ですが、初の浜松基地でした。 …

浜松市の日本酒?

今日は雨天のためノーランデーでした。 静岡県浜松市で購入しました。日本酒だと思って飲んだら米焼酎でした。この「あらたまのさと」お刺し身と頂きましたが、こんなに美味しいとは。浜松市恐ろし。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参…

これがダルマか。

今日はいつもの距離を走ってダルマのハイボール、ロック、お湯割りと試して見ました。 どれも美味しいです。甘い香りがするからか、塩気のあるおつまみが良いようです。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中雑談ランキング参加中はて…

ラジオねた?いまさらながら歴史を感じる。

今日は15kmランでした。途中白バイやパトカーが集まっている場所があり、???と思いながら通り過ぎ、角を曲がると、ネズミ捕りでした。切符を切られるほどの速度は出ませんが車道を走ればランでも速度測定できるのでしょうかね? 久し振りにラジオねたです…

オールドって?

今日は10kmランでした。12時ころから晴れる予報でしたが、晴れると蒸し暑くなるので10時過ぎに出発。予想していた通り、いつものコース付近はランナーが大発生していました☺️ 角よりも少しだけ値段が高いサントリーオールドです。中学生の頃に父と初めて飲ん…

音が良い?

今日は台風2号の影響による雨が酷くなる前に帰宅しました。ということで、ノーランデーでした。明日は走れるかな? 私のPCは全て中古ジャンクの組合せのため、デザインに一貫性が無く、能力も中途半端です。ディスプレイは古い4:3だし、無理やりWindows11…

濃いめ?

明日から台風の影響で走れないかもしれないので、濃いめ?に走りました。 角ハイボール「濃いめ」です。自家製カスタードプリンをお供に。カラメルも「濃いめ」ですが、プリンは甘さ控えめです。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK…