コネミミ?

明日が楽しみ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の干支?

今日は3km目から体が軽くなりました。 去年の干支にちなんで作成したジオラマです。タイガーⅡは1/144ですので、消しゴム並みの大きさです。気が向いたときに作成します。今年の干支は丁度良いのがなくて。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・な…

整理?

今日は体調が悪かったので3kmで止めようと思っていたのですが、どこが悪いのか考えていたらいつもの5km走ってしまいました。 これ、いただいた名刺が入った箱です。名刺アルバムがいっぱいなので整理しようと思っていたのですが、いつの間にか10箱になってい…

今頃ですが

東海地方まで梅雨に入りましたね。関東もそろそろですかね。 今日は梅雨のような天気でランなし日でした。ですが、ラン関係で。2月に開催予定だった駅伝大会、雪で中止になりました。その時の参加賞を最近いただきました。 手ぬぐいでした。なんか、昭和っぽ…

お手頃?

今日は昨日の半分ほどの距離でした。これでひと月の最低走行距離は達成しましたので、明日以降の雨天はちょうど良い休足日になりそうです。 お手頃なウィスキーにブラックニッカ・クリアがあります。ウィスキーというと樽の薫りを楽しむ洋酒だと思っています…

飲み物?

今日は暑くて距離をのばせず15km。距離の割りにはお腹が空いたので、昼食は2人前の大盛りカレーとビールにしました。飲み物ばかりですみません。 お腹が空き過ぎて、急いで撮影したためピンぼけ写真になりました。 昼食の後はトイレ掃除、風呂掃除、極小畑…

ビールに合うやつ

今日はいつもの距離を走ってきました。曇りがちでしたが、乾いた風が心地よい1日でした。 走った後においしいビール。そして、ビールに合うやつ。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキン…

走った後の...マラソンCP16

今日はいつもの倍のユックリペースで2km走でした。走った後のミカンは凄く甘く感じます。 今回が各チェックポイントまとめの最終回、マラソン・チェックポイントNo.16は、5/3(水)に訪問した「かつしかFM」です。最寄り駅は京成本線の青砥で駅前に焼肉屋が…

青空のように顏が...マラソンCP15

今日は1日中青空で風もさわやか、いつもの距離を走っても気温の割に汗をかきませんでした。しかし、青空のように顏が青くなる出来事が...ブログの記事が2件、表題飲み残して消えてしまいました。なにか変な操作をしてしまったのでしょうか??? 今回の…

懐かしいメダルと

今日は雨のためランなし日でした。新幹線がデザインされたこのメダル欲しさに、富山県の黒部市まで遠征しました。一時期、新幹線の開通ラッシュでそれに合わせたマラソン大会がいくつかありました。 ずいぶん時間が経ってしまい忘れていました。 今回のマラ…

怪談ラヂオ😱

今日は真夏日でしたね。たったの5kmがウルトラマラソンのように感じました。 ランニング後の風呂上りに、机上を片付けていると、ラジオ関西のプログラムが目に留まりました。先日いただいた受信確認証に同封されていたものです。なんとなく眺めていると..…

苔探しランニング

本文が消えてしまいました。???

マラソンCP13「Ginza'RADIO City」

昨日4年ぶりの飲み会で飲み過ぎたので、いつもの距離の7割でアルコール抜きランでした。 4種類のアジサイが咲き始めました。どれも個性豊かです。今回のマラソン・チェックポイントNo.13は、5/2(火)に訪問した「Radio City 又は Ginza'RADIO CITY(中央エ…

硫黄島NDBの廃止

本文が消えていました。写真も?

マラソンCP12「渋谷のラジオ」

いつもの距離を走りましたが、昨日に続き真夏のようです。最近、初歩からTOEICを再開しています。結構忘れた単語が多いです。今回のマラソン・チェックポイントNo.12は、5/2(火)に訪問した「渋谷のラジオ」です。もう2週間以上経ってしまいました。最寄り…

マラソンCP11「エフエム品川」

今日は暑い1日でした。いつもの距離を走ると汗だくでした。ところで、写真は20年以上家にある観葉植物です。植え替えしなくてもどんどん葉っぱが出てきます。大きな葉が揺れると励まされているような気がする不思議な植物です。 今回のマラソン・チェックポ…

マラソンCP10「エフエム世田谷」

今日はいつもの距離を走ってきました。ところで、これは育成中の苔です。時間はかかりそうですが気長に育てる予定です。今回のマラソン・チェックポイントNo.10は、5/1(月)に訪問した「エフエム世田谷」です。最寄り駅は東急田園都市線の用賀で、本社とス…

マラソンCP9「コマラジ」

今日は雨が止みそうもありませんね。今週末の準備を始めましたが、雨模様にならないことを祈るばかりです。写真で少し顔を出しているのは、山を走る時の天気予報用ラジオです。山奥の場合は更にアマチュア無線機も持っていきます。山は天気が変わりやすいで…

マラソンCP8「ちょうふエフエム」

そろそろ紹介してきたチェックポイントを結んだコースを走ろうと準備しています。エリアの特徴毎にコース分けしたので、週末毎に試走していきたいと思います。 今日は昨日の倍低度を適度なペースで走りました。高野のメロンパフェ、適度な甘さでランニング前…

マラソンCP7「ラジオ フチューズ」

今日から雨模様なので、久しぶりに早朝ランで少し長めに走りました。ラン後のストレッチでは、アジサイが花を咲かせようと準備しているのを見つけました。 今回のマラソン・チェックポイントNo.7は、4/30(日)に訪問した「ラジオ フチューズ」です。最寄り…

マラソンCP6「Tokyo Star Radio」

今日はいつもの距離を走ってきました。風が強かったのですが、程よい気温で気持ちよく走れました。 今回のマラソン・チェックポイントNo.6は、4/29(土)に訪問した「Tokyo Star Radio(株式会社八王子エフエム)」です。最寄り駅はJR横浜線の八王子みなみ野…

マラソンCP5「エフエムたちかわ」

今日は帰宅が遅くランは休みです。 先月半ばに到着したラジオ関西のベリカードの紹介です。中波558kHzは淡路島に立派な2本のアンテナが建っています。初めての国内中波のカードです。アンテナで萌えるこの頃です。 今回のマラソン・チェックポイントNo.5は、…

マラソンCP4「多摩レイクサイドFM」

今日は疲労が残っており、20分走でした。ところで、この看板は先日の連休で見つけたものです。描かれている鳥はメジロでしょうか?涙の形に趣があります。 今回のマラソン・チェックポイントNo.4は、4/30(日)に訪問した「多摩レイクサイドFM」です。マンシ…

マラソンCP3「TOKYO854 くるめラ」

今日はいつもの距離を走ってきました。ランニングの疲れも南天の緑で癒やされます。 今回のマラソン・チェックポイントNo.3は、4/30(日)に訪問した「TOKYO854 くるめラ」です。最寄り駅は西武池袋線の東久留米、西武池袋線沿いの成美教育文化会館内にあり…

マラソンCP2「エフエム西東京」

今日は予想以上に早く父島からの手紙が届いたので連投です。また、都合によりラン無し日としました。 今回のマラソン・チェックポイントNo.2は、4/30(日)に訪問した「エフエム西東京」です。最寄り駅はJR中央線の武蔵小金井、または西武新宿線の花小金井で…

【詳報】父島からの手紙

本日、海上自衛隊父島基地分遣隊から父島NDB(257kHz)の受信確認証が届きました。 父島が繁殖地らしいので、アオウミガメでしょうか?可愛い目をしていますね。父島は一度は訪れたい東京都の市区町村の1つです。 今回は長波/中波用ループアンテナ(65cm✕65…

マラソンCP1「むさしのFM」

今日5/7(日)は雨天のため、ラン無し日でした。 今日からマラソン・チェックポイントのまとめをしていきます。チェックポイント(CP)はコミュニティFMの本社又はスタジオとし、継続的に超短波で放送している放送局としました。インターネットラジオのみの…

コースを検討中

今日はいつもの距離で疲労抜きを行いました。 雑ではありますが、上の図の黒線は今回調査したチェックポイント(CP)を結んだマラソンコースを示します。赤線は上り主体の区間、青線は下り主体の区間、緑線は最長距離の区間(約27km)です。 CP1の武蔵野市CP…

東京・埼玉25km縦走?

昨日はランオフでしたので、東京小旅行の際に気になった場所へ走って行くことにしました。 そこは東京都清瀬市と埼玉県新座市の境にあります。 まずは中央線の武蔵小金井駅からスタート、小金井街道をひたすら北上します。 右折するところを間違えて道に迷い…

確認完了!

マラソンコースのチェックポイント確認の旅である「東京小旅行」は今日完了しました。 葛飾区→江戸川区の2ヶ所なので、昨日の4ヶ所と比べ移動が楽かと思っていたのですが。 葛飾区チェックポイント付近の青砥駅から、江戸川区チェックポイントの小岩駅まで…

今日は4区

東京小旅行も終盤です。良い天気に恵まれて、公園での休憩兼資料まとめもスムーズに進みました。 今日は渋谷区→品川区→中央区→江東区と4ヶ所、JRと地下鉄を駆使して巡ってきました。今日の都心はゴールデンウイークの割に人出が少ないような気がしましたね…