コネミミ?

明日が楽しみ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊?

帰宅してリビングのドアを開けようと取手を押し下げると、バリッ!っという音と共にドアが開かない。玄関からのもう一つのルートでリビングに入り、状況を確認したところ、ドアのラッチを戻す鋳物の部品が割れているようでした。 全ての部品を外したのがこれ…

燃料チャージ?

今日はいつもの5kmランでした。日曜は遅めの出発で既に30℃超え、湿度も高く汗でランシャツが重くなります。 朝から燃料チャージしました。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

目が覚めたので

朝5時出発で走ってきました。この時間帯は涼しくて、影も長くて走りやすいです。 帰宅後の朝食は、トーストにブルーベリージャムと牛乳でした。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

祭り飯?

今日は近所の夏祭り、会社帰りに寄って祭り飯とハイボールで夕食でした。よって、ランなし日でした。 たこ焼き、フランクフルト、焼き鳥、じゃがバター、肉まん潰したような中華お焼きと自家製タコライス、写ってないけどゴウヤチャンプルでした。ハイボール…

モサモサ?

週末に備えて2kmユックリランでした。 久しぶりの盆栽です。コケ、モサモサになりました。暑いのに元気です。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

甘いモノと合う?

今日は体をほぐす2kmランでした。 甘いホーキーポーキーとイチローズモルトのハイボール。甘いアイスと冷たいハイボールは最高です。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

競馬場ネタ?

今日は2kmを10分/km、途中の3kmから5分/kmで走りました。 先日仕事で行ってきた浦和競馬場でこんな催しもありました。もちろん、参加しております。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

今日もいつもの距離をいつものペースで走りました。 イチローズモルト・クラシカルエディションのハイボールと自家製ババロアです。イチローズモルトはハイボールよりもストレートが良いですね。最初の香りが苦いチョコレートで、甘めのババロアに合います。…

カレーと?

今日は前半ユックリ、後半いつものペースで5kmランでした。 夕食はカレーライスにグレンターナーのハイボール、カレーとスコッチのハーモニーを楽しみました。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60…

スコッチ探索中

今日は比較的涼しかったのですが、やる気なく10kmランでした。昨日のスタ飯の効果ナシでした。 昨日、グレンターナーというスコッチウイスキーを手に入れたので、ハイボールでいただきました。シングルモルト最安値と言われるウイスキーなので、期待はしてい…

スタミナ食?

今日は前半ユックリ、後半速めで5kmランでした。 今日の昼食は、ハンバーグのつなぎを入れ忘れた具にナスを入れて炒め、ライスにかけて、その上からチーズを大量にかけたスタミナ飯?でした。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日…

久しぶりの雨

今日は雨天のためノーランデーでした。 昨日訪問した浦和競馬場は75周年だそうです。75周年記念のCOEDOビールが販売されていました。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

馬のように?

今日は2kmをいつもの倍のペースで走りました。 今日は仕事で浦和競馬場へ行ってきました。馬のように激走したいものです。気温34℃超えでこの走りは凄いです。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

なんでだ?

今日も暑い34℃ランでした。暑い割には中盤から一気にペースが上げられました。なんでだ? ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

スタミナをつける?

今日は朝から35℃超え、5kmランで終了しました。ユックリ走ったのですが、汗の量が... 夏のスタミナ料理、ジャガイモ、マッシュルーム、ソーセージ、オリーブオイル、ニンニクetcで炒めただけです。キャンプ料理ですね。 ランキング参加中はてなブログ同盟!…

早朝ラン

今日も早朝10kmランニングでした。 ランニング後は必ずシャワーを浴びますが、風呂場に住んでいるこちらの方々が更に癒やしてくれます。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

違うやつで

今日は10km、早朝出発でした。 今度はブラックニッカスペシャルの味変です。 元々優しい味わいですが、もっとまろやかになるでしょう。桜チップは洗わず、角瓶のモノをそのまま使用します。 楽しみです。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・な…

物色中?

昨日は題名を忘れてしまいました。 ということで、今日はいつもの距離を走りました。 左下は昔飲んでいたFROM THE BARRELです。人気が出たためか、2000円も市場価格が上昇したため、右上の角瓶やオールドに移行しました。7月に入り、角瓶が値上がりしたため…

サンドイッチ

今日は久しぶりなので20分走でした。体の動きが悪い、手足のシンクロがダメダメでした。 今日は朝から健康診断だったため、空腹で昼食はNEWDAYSで購入しました。北海道フェアということで、2種類サンドイッチを購入しました。左はクリームチーズとハム&チキ…

まだ34℃

明日、健康診断があるためランナシ日です。 NEWDAYSとTBS日曜劇場とのコラボ赤飯握りです。いつものよりも豆の量が多く、色も濃い。炊き方が硬めで、いつもより美味しく感じました。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記1…

今日は

帰宅が遅かったため今日のランニングは無しです。 今日の夜も暑いのでハイボールを飲むことに。もう少し熟成させたかったのですが、焦がし桜チップの角を飲むことにしました。 蓋をあけると桜の香りが。氷で冷やしたジョッキに40ml程度注ぎ、炭酸水を注ぐだ…

何時、飲もうかな?

今日のランニングは高温のため中止しました。 部屋の気温が34℃までは扇風機で我慢できましたが、34.5℃で扇風機を強にすると書類が舞いました。扇風機を断念してエアコンで。 仕事が終わり、近くの酒屋へウィスキーを探索しているとこんなの見つけました。 イ…

朝7時は遅い?

今日は25km走の予定でしたが、10kmで切上げました。 朝7時の出発時点で既に29℃&湿度も高い、いつものコース途中にある自動販売機で給水中に、救急車が近くの野球場に入るのを見てランニングを切り上げました。 帰宅後は朝食代わりにビールを1杯でした。生…

桜香るウィスキー?

今日は20分走を3本で10km強走りました。 味変中の試作ウィスキーは、焦がし桜チップと共に知多の空き瓶へ移動し、色合いを比較してみました。6日目で山崎のような色に変化しました。色だけは美味そうなウィスキーです。 香りが気になり、栓を開けると桜チッ…

宣伝しない銘柄?

今日は7月初のラン休みです。 帰宅途中、近所の酒屋でこんなの買ってきました。美味しいのに公式webページに掲載されていないブラックニッカの一種です。 宣伝しないのは何故? ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20…

熟成中?

今日はいつもの5kmを走りました。 先日、味変の為に焦がした桜チップを入れた角はこんなに色が変わりました。チップなので、表面積が大きく熟成が早いのかもしれません。気温も高いし。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑…

あと100km

今日も5kmランニングでした。 そろそろシューズの走行距離が2000kmになります。つま先の穴が広がってきたため、補修の予定です。踵や前側中央の黒いゴムは靴の補修材で補修しながら使っています。 まだまだ私的にはクッションがあり、十分使えそうです。 ラ…

普通に5kmラン

今日はいつもの距離を走りました。 走ったあとは知多のハイボール、色は麦茶より薄い色ですが、口に含むとスモーキーな香りとまろやかな口当たりでした。アルコールの痺れる感じは全く無く、甘さを感じるウィスキーです。 ランキング参加中はてなブログ同盟…

熟成じゃなく味変?

今日も10kmのランニングでした。気温は高いのですが、風は涼しくて気持ちの良いランニングでした。 ところで、ウィスキーは熟成を迎えてからボトリングされるため、購入したウィスキーを保管していても熟成されません。そこで、熟成ではなく味変を検討しまし…

梅雨明け?

今日は梅雨明けしたような青空の下、10km走ってきました。昨日よりは速くを目標に。 久しぶりに南天の盆栽です。新たな芽がニョキニョキっと出てきました。芽が出るのは春だけかと思っていたのですが、初夏にも出るのですね。