コネミミ?

明日が楽しみ

梅雨なのに雨が少ない?

お陰で今日はいつもの距離を走れました。

昨日、衝動買いしてしまった2本です。ウィスキーに特別な興味もなく過ごしていたので、居酒屋チェーン店やコンビニで見なくなった理由がわかりませんでした。今日、海外出張から帰ってきたばかりの同僚と話す機会があり、10年くらい前から日本のウィスキーが海外で人気が出てしまい、投機の対象になってしまったことを教えてもらいました。

東京オリンピックイヤーに100本限定で300万円で売り出された山崎55年は海外のオークションで8,000万円になったとか。ビックリです。

気になってこの山崎のミニボトルをネットで検索したら、希望小売価格の3〜4倍の価格になっていました。Aoの方は人気がないのか?希望小売価格程度でした。

転売で高騰しているとは...