コネミミ?

明日が楽しみ

マラソンCP11「エフエム品川」

今日は暑い1日でした。いつもの距離を走ると汗だくでした。ところで、写真は20年以上家にある観葉植物です。植え替えしなくてもどんどん葉っぱが出てきます。大きな葉が揺れると励まされているような気がする不思議な植物です。
f:id:konemimi:20230517192440j:image

今回のマラソン・チェックポイントNo.11は、5/2(火)に訪問した「エフエム品川」です。最寄り駅は都営浅草線の戸越で、本社とスタジオはビル内です。「エフエム世田谷」からの距離は9kmとまあまあ?です。

近隣の品川区立戸越公園で受信しました。ラジオを88.9MHzに合わせてみると、ロッドアンテナを伸ばさなくても感度良好でした。

地域情報を聞きたかったのですが、音楽プログラムでした。11曲ほど聞きましたが、途中でプログラム名や放送局名のアナウンスが入りました。ローカル天気予報、番宣なども時間の区切りで入りました。

次回はパーソナリティーのプログラムを聞きたいですね。

戸越公園は小さな公園ですが遊具が充実していました。日当たりが良いせいかオジイさんがベンチで本を読みながら居眠りしており、その横で小学生低学年の兄弟がブランコで大はしゃぎしていました。こういう光景を見ると、日本が平和だということがよくわかります。
f:id:konemimi:20230505192918j:image