コネミミ?

明日が楽しみ

マラソンCP13「Ginza'RADIO City」

昨日4年ぶりの飲み会で飲み過ぎたので、いつもの距離の7割でアルコール抜きランでした。

4種類のアジサイが咲き始めました。どれも個性豊かです。
f:id:konemimi:20230520135931j:image
今回のマラソン・チェックポイントNo.13は、5/2(火)に訪問した「Radio City 又は Ginza'RADIO CITY(中央エフエム)」です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の京橋、改札から3番出口を右折しまくれば、東京スクエアガーデンB1のカッコ良いスタジオが目に止まります。「渋谷のラジオ」からの距離は7km強です。

近隣の京橋大根河岸おもてなしの庭(江戸歌舞伎発祥の地)で受信しました。ここは都会のど真ん中に程よい木陰を作り、ベンチでお弁当を食べる人、読書をする人など安らげる空間でした。ラジオを84.0MHzに合わせてみると、ロッドアンテナを伸ばさなくてもよく聴こえました。

ちょうど”水の都の橋ものがたり”というプログラムでした。八重洲橋についての歴史などの情報を発信しており、勉強になりました。

土木関係の”ドボクのラジオ”などマニアックな内容が濃いプログラムが多いようです。
f:id:konemimi:20230505235513j:image