コネミミ?

明日が楽しみ

走った後の...マラソンCP16

今日はいつもの倍のユックリペースで2km走でした。走った後のミカンは凄く甘く感じます。
f:id:konemimi:20230525191100j:image

今回が各チェックポイントまとめの最終回、マラソン・チェックポイントNo.16は、5/3(水)に訪問した「かつしかFM」です。最寄り駅は京成本線の青砥で駅前に焼肉屋が多いのが印象的でした。駅からかなり歩いた葛飾区総合庁舎の1画に本社兼スタジオがあります。「レインボータウンFM」からの距離は15kmと久々の10km超え。

ここでは近隣の立石五丁目公園で受信しました。ラジオを78.9MHzに合わせてみると、ロッドアンテナを伸ばさなくても感度良好でした。たまに成田空港発着の飛行機のエンジン音が聞こえてくるので、音の聞こえる方向を見ると結構大きく機影が見えます。

今回の内容は音楽専門プログラムの後に、葛飾インフォメーションという番組が始まりました。保健センター、区役所の各課、催し物の情報を配信していました。葛飾納涼花火大会が4年ぶりに開催される情報など地域密着のコミュニティFMならではでした。

ここからチェックポイントNo.1「エフエムむさしの」までの距離は27kmとチェックポイント間の最長距離となります。

そろそろCP1から実走してみた感想をまとめていきたいと思います。

f:id:konemimi:20230505225853j:image